
だいたいそれでいいんじゃないの

つれつれなるkixixixixiの技術的なストック。http://reload.co.jp

YAPC::Asia 2015にいってきました

タイトル通り。会場のビッグサイトの下のカフェで書いてる。

10回目で最後のYAPC。自分は最後の3回しか参加してないけど、Perlだけでなく様々な言語・様々なレイヤーの話がわいわいされててエンジニアのお祭りって感じですごくたのしかった。
トークいくつか聞いたけど、おそらくスピーカーのひとのが資料あげてるのでそちらを参照するとおもしろいよ!
HTTP2の話はすごく面白かったので一度、かるく導入してみたいと思った!

すごい大規模だしとてもおもしろいカンファレンスなので終わってしまうのはかなしいけども、これも区切りなのかなと無理やり納得してる。また違うかたちでこんな雰囲気のカンファレンスが開催されると嬉しいです。

カンファレンスとか勉強会に言った後はすごくモチベがあがるのでそのままコーディングするのがいいなーと思っていたので速攻でカフェでコーディングをしようと思っていますw
モチベーションは5分しか持たないとかもいうので、はやく始めないとですね。

以上!