だいたいそれでいいんじゃないの

つれつれなるkixixixixiの技術的なストック。http://reload.co.jp

メジャーアップデートしたLaravel 5を使い始めた話。3

表題の通り。3

1 -> http://kixixixixi.hatenablog.com/entry/20150320/1426836091
2 -> http://kixixixixi.hatenablog.com/entry/20150322/1426957792

実装したら、どこかでミスったらしくエラーに。
エラーのはずなのに画面が真っ白。。。。
.env

APP_DEBUG=true

としてるんだけどなー。 Laravel 4みたいに
f:id:kixixixixi:20150322021615p:plain

みたいな画面が出る想定だったんだけどなんか違う。
デバッグしづれぇ。
logもはいてないし。

どこぞのstockなんとかoverflowphp artisan optimizeしとけといわれた。
http://stackoverflow.com/questions/27192237/laravel-5-env-local-debug-true-no-errors-shown

違う気がしたけどしてみた。

f:id:kixixixixi:20150322022133p:plain
こんな画面がでた。おー!すいません。
理由はわかりません。

画像では内容が違うけど、直せと言われたpermissionを直すとちゃんとエラーログが表示されて保存された。

ということで実装を進めてる。

以上。
多分次あるよ!